【なんでそうなった?】東広島市白市の殺人事件

こんにちは 突然ですが昨日近場で発生した事件がショッキング過ぎて記事にしました。 内容はこう 広島県東広島市高屋町白市の民家で19日の午後5時45分頃、「子供を2人殺した」と110番通報がありました。 警察官がかけつけたところ、室内には血を流した幼い男…

【入門編】仮想通貨クイズ!1日目

こんにちは 毎日1記事書いていこうとは言ったものの、無理に題材を探してやっつけで記事を書いても続かないと思ったので、仮想通貨を筆者の好きなクイズにしてみようと思いました! 早速第1問! 〘仮想通貨とは通称である。では仮想通貨の正式な呼び方はなん…

【人1倍楽しむ】e-Sportsの魅力はこうやって伝える。

こんにちは 今回は、NANJCOINも進出してるe-Sportsについて、少し角度をつけて紹介したいと思います。 e-Sportsといえば、最近はニュースなどでもしばしば目にすることがあると思いますが、言わずもがな競技性の高いゲームを使ったスポーツです。 しかし、e-…

【一家に1台?】新!NANJ公式Walletを使おう。

こんにちは、 今回は仮想通貨のNANJCOINを管理するための、『NANJCOIN公式Wallet』の紹介をしまっす。 もうすでにNANJCOINをお持ちの方は、この公式Walletもスマホに入っていると思うので、「NANJは知ってるけど手出してないよ」とか、「レートの低い仮想通…

【今日から始める】NANJCOINの買い方をご紹介!

こんにちは、 今回は散々紹介しているNANJCOINの買い方や使い方についての記事を書こうと思います。 まず基本情報して、NANJCOINは国内の取引所では扱われていません。 なので、海外の取引所にアクセスして買う方法を取る必要があります。 海外の取引所と言…

【NANJCOIN革命】母数が多いという圧倒的正義

こんにちは、 以前仮想通貨の中でNANJCOINが熱いという記事を書きましたが、ただ『熱い!』や『今キテる仮想通貨!』とかデタラメに期待を煽られても、なんとなくピンとこないしちょっと怪しさすら覚えてしまいます。そこで実際どのくらい激熱なのか数字と一…

【可能性大!?】仮想通貨 NANJ COIN について、色々調べてみたら可能性に溢れていた件

どうも、こんにちは(PM23:55) FP の勉強をしなきゃと思いつつ、どうしても気になることがったので、そちらを優先してしまい本日もFPとは少し関係ないこと書いちゃいます(笑)。 イマが買いどき!?NANJ COIN 今回紹介するのは仮想通貨(正しくは暗号通貨…

【人生初納車!】はじめて車買いました!!

こんにちは 22歳。2児ののパパとして毎日お仕事と育児をしてきましたが、この度ようやく車を購入しました! 人生で初のマイカーということで、もちろん新車! 日産のデイズルークスです。 しかし長かった… 今年の1月に車を買おうと決意して、中古車にしよ…

【第1章1話】子育てしながらFP3級とるまで

こんにちは! 今回はFP3級を目指すということで、最も基本となる『FPとしての倫理』を学んだので、記事にしようと思います。 さて、FPの倫理とは「ファイナンシャルプランナーとして、守らなければならないことや心構え」のようなもの、例えば仮に自分が得す…

【第1章】育児をしながらFP3級取得しとく。

23歳。2児の父。 下の子が生まれてまだ4ヶ月で妻は専業主婦。 ふと、お金についての勉強がしたいと思ったのが、勉強の仕方がよくわからない。 しかし、どうせ勉強するならFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取っちゃえ! ということで、これから日々勉強…