【一家に1台?】新!NANJ公式Walletを使おう。

こんにちは、

今回は仮想通貨のNANJCOINを管理するための、『NANJCOIN公式Wallet』の紹介をしまっす。

 

もうすでにNANJCOINをお持ちの方は、この公式Walletもスマホに入っていると思うので、「NANJは知ってるけど手出してないよ」とか、「レートの低い仮想通貨買ってみたいけど、どれがいいのかわかんない」って人の為の記事になります。

 

それでは早速NANJCOINの公式Walletの使い方と、その魅力について紹介していきましょう。

 

NANJの公式Walletアプリ

f:id:catsoldier2162:20181115121947j:image

こちらを開くと

 


f:id:catsoldier2162:20181115122139j:image

このような画面になります。見てわかるとおり、UIはとてもシンプルでナウでヤングでトレンディなデザインになっていますね。。

 

画面上には入金と出金がありますが、このアプリに直接お金を入れるのではなく、取引所を介して公式Walletにお金を入れたりお金を出したりして自分のNANJCOINを簡単に管理することができるようになっています。

 

使い方自体はほとんどこれだけなんですが

実は先日、バージョンアップが実施されトップ画面に『計算機』という項目が追加されました。

 

計算機と言っても、電卓のようなものではなく、円建てとドル建てのときのNANJCOINの額を即座に表示してくれるためのもので、この計算機から直接出金することもできます。

 

非常に便利

f:id:catsoldier2162:20181115130504j:image

 

そして今回のアップデートで新しくなったものといえばこちら↓


f:id:catsoldier2162:20181115130730j:image

自分のNANJCOINのQRコードが新しくなりました!!

 

まぁ、新しくなったからなんだってんだって話ですけど、それだけです(●´ω`●)

 

そして、もう一つ追加された機能が、アプリのBGを暗くできる明暗機能。

 

設定を開いて

f:id:catsoldier2162:20181115130953j:image

色設定を開きます。


f:id:catsoldier2162:20181115131031j:image

「明」が現在の状態なので、「暗」を押すと


f:id:catsoldier2162:20181115131123j:image

このような見た目に大変身!ってほどでもないけど、画面が白くて、夜なんかに眩しいと感じていた人や、色弱で色が識別しづらい人にとってはありがたいアップデートなのではないでしょうか。SNSなどの反応を見ても好評だと思います。個人的にデザインが好きなので暗くしてます。

 

この明暗機能といえば、TwitterYouTubeなど、他にも多くのサービスでも使われている機能としても有名ですね。

 

この記事で私が最も言いたいことはここから、公式Walletを使うことの魅力について!

 

↑の参考画像はすべてNANJCOINを始めたときのスクショですが、私がNANJCOINを実際に買うまでに15,000NANJ頂いておりました。このよーに


f:id:catsoldier2162:20181115133052j:image

 

どういうことかというと、先程紹介した中に自分のQRコードというものがありましたが、実はこのコードと付随するアドレスをSNS上に公開することで投げ銭(相手に対して指定した金額を送る行為)を頂くことができます。

 

 

もちろん、公開しただけではただの画像ですから、自分が有益な情報を発信したり、スポーツを応援するNANJならではありますが、パフォーマンスを披露することによって、それを見てくれた人から貰えるというビットコインなどではできない全く新しいシステムなのです。

 

私の場合は「NANJCOIN始めました」とQRコードを貼ったところ、ハートフルでフレンドリーな皆様から「盛り上げていきましょう!」と投げ銭していただきました。ありがたや、ありがたや

 

投機目的としても可能性の大きいNANJCOINですが、NANJホルダーのコミュニティは他ではあまり見かけないほど密で、そこに参加させてもらってるだけでも価値を感じるほどです。

 

この記事で少しでもNANJ公式Walletに興味を持ったら、落とすだけならもちろんタダですから、インストールしてみてQRコードを晒しちゃってください!

 

少額からでも始めたいという方にも、こちらでNANJCOINの買い方を紹介してので、ぜひよろしくお願いします。