【なんでそうなった?】東広島市白市の殺人事件

こんにちは

突然ですが昨日近場で発生した事件がショッキング過ぎて記事にしました。

 

内容はこう

広島県東広島市高屋町白市の民家で19日の午後5時45分頃、「子供を2人殺した」と110番通報がありました。

警察官がかけつけたところ、室内には血を流した幼い男児2人が倒れており、病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。

警察は通報した本人の男児の母親、岩永良子容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

現在は殺人の容疑で捜査が進められています。

被害に遭ったのは岩永隼人くん5歳、次男の颯太くん3歳とみられており、背中には複数の刺し傷があったという事です。

凶器は家にあったナイフと供述しており、現場から小型の刃物が発見されています。

 

筆者にも3歳と0歳の子供がいます。

子供がいらっしゃる方ならわかるとは思いますが、確かに時々イラッとすることはあっても傷つけるなんて言語道断ましてや殺してしまうなんて冗談でも理解できるなんて言えない。

 

容疑者の母親はその動機について、「子供達の未来を悲観して、自分のようになってほしくなかった」と共実してるみたいですが、ほんとにそれだけなのかは定かではありません。

 

未来を悲観したから、そもそもであるその未来を消すというサイコパスの考え方そのもののような動機。

 

たまに街で見かける一人で叫んでるヒトとか「教祖様が導いてくださる」とか言ってるヒトとかそれこそサイコパスとか、ほんとに『ヤバいやつ』って実在してるんだなって改めて思いました。

 

若い芽が積まれてその可能性が途絶えてしまったと思うとほんとに悲しくて胸が苦しくなります。

 

筆者は基本的に死刑制度反対派ですが殺意が芽生える事件でした